変貌

毎晩の母との散策が楽しみです。
数日間、歩いてみたら、この小さな町をほぼ一周できました。
最近の変貌ぶりがよく分かりました。
概して、居住環境がたいへんきれいになり、
町が新しく生まれ変わったと言えます。
両親の団地はそうでもないですが、
こしゃれなマンションや団地が増えました。
そして、川がきれいに整備され、
緑地や公園も増え、
安徽省南部の伝統的住宅の特色を生かした
新建造物が目立っています。
これまでのごちゃごちゃした小屋がきれいに消えてしまいました。
ただ、同じ町でも、エリアにより、風貌が全然違います。
様々な風貌が入り混じっています。

次回は昼間に、写真撮影に出かけたいです。