2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドジ:「栄養」市民か「名誉」市民か?

先週、北京で中国語版自伝を翻訳出版された日本の有名な経営者に 20分ほどインタビューしました。 ところで、録音の整理を始めましたら、たいへんなことに気づきました。 「2002年、北京市名誉市民の称号が送られた」というべきところを、 なんと、おぞまし…

酔っ払い出現、オフィスに!!

ふふふふ はははは ほほほほ んんんん ああああ ほはははは %$##&& **(()_ @@! )_ ~~()*&^^%$わははは 、、、、、 。。。。 &%$#@ 这个 那个 现在几点了? 干嘛呢。。。 これ あ よいしょ へへへ んんん ふふふふん んん? これな〜に?♪♪A~~~~~ チャラ…

つばめのス〜納涼シリーズ開始

お蔭様で更新できました。 これから、しばらくは夏らしいネタでお送りします♪ http://japanese.cri.cn/1041/2009/07/10/1s143429.htmよろしくお願いいたします。 職場の先輩・林涛アナの作品でござる。 結構本格的で、びっくりしました♪ 夕方、西単図書大厦…

農村のいま〜叔父に聞いた話

中国の農村に関する文章を書くことになりました。 根っから農村生まれの農村育ちの私は、農村が大好きです。 祖父母の村に生まれて、10歳まで暮らしていましたが、 その私も、農村を離れて20数年が経ちます。 最近の様子は、年に一度、数時間程度の帰省でし…

つばめのすUP

今回はマイケルさんの話です↓ http://japanese.cri.cn/1041/2009/07/02/1s142875.htm