上車了

教習所に通い出して4ヶ月以上経ちます。
やっと今日で初めて本当の車のハンドを握ってみました。


なかなか慣れません。
まっすぐな道が大好きです。
曲がるところに来ると、慌てふためいてしまいます。
信号も標識も、他の車の動きを、
すべてを見なければいけないようですが、
なかなかそういう意識ができません。
手足がバランスよく動くのも難しかったです。
コースはマニュアル・トランスミッション
しかし、アクセルのふみ加減が把握していないため、
時々、道のど真ん中でエンジンが止まってしまいます。
恐ろしい事態です。
その度にまた焦ってしまいます。


課題はたくさん残っています。
自分の歩く時の癖と同じように、
とにかく、前方しか見ないし、
まっしぐらに進めることしか考えていません(考えられません)。
また、車の多いところに入ると、
他の車が早く出ていってしまってから、
動けばよいとついつい、そう考えてしまいます。


車の運転は案外、人生そのものかもしれません。
早く落ち着いて、この道に慣れたいものです。