つばめのス〜トイレの話

遅くなりました。今週のトークをアップしました。
今回の素材は「トイレ」でございます。
http://japanese.cri.cn/1041/2009/04/29/1s139429.htm

お聞きいただければ嬉しいです。
そして、皆さんの話を聞かせてください♪


ところで、つばめの本当の巣には、三日前、京都から
ありがたい“阿姨”が飛んできてはりました。
お掃除はしてはってくれるし、朝はおいしいお味噌汁は
作ってくれはってくれているし、
使って10年になるステンレスの鍋を新品みたいに
ぴかぴかに磨いてくださるし…驚きが絶えません。
ひたすら、謝謝、謝謝の気持ちで一杯です♪


弘美人ママに続き、つばめにとって夢のようなハッピーな話です。
いつも日本からの“阿姨”に恵まれていて、幸せです。
日本の皆さん、きれい好きであるのと、整理がプロ級の中のプロだと
つくづく感心しています。
ただし、お疲れにならないようだけは心配していますが、
末永くよろしくお願いいたします(笑)。


日本の首相は本日、北京入りし、2日間の中国訪問をしていますが、
今日は、北海道道東でロケした中国の正月映画の監督と座談会をしたり、
アフレコの中国人若者と交流会をやったりしていたようですが、
いつか、日中の友好交流のためにでも、
ぜひとも日本人女性の収納と家事のコツをテーマに交流会を
開くのでは良くないですか。
絶対、当たると思いますよ!
今日も、弘美人さんが伝線したストッキングで編んでくれた
三つ網の引き出し(これもダンボール箱から作ってくれたもの)のとってを
眺めながら、心から敬意を表したくなりました!!