「BCLの日」にしよう運動、今年も各国のラジオ局が呼応

ぜひぜひお暇な時、クリックしていただきたいリンクがあります↓

http://blogs.yahoo.co.jp/swl_information/folder/1026528.html?m=l&p=2


CRIのリスナーの方でもあるBCL愛好者の細谷さんのまとめた
世界各国のラジオ局(日本語放送)が12月17日に行った
企画のアーカイブです。


まだ全部は聴けていませんが、
KBSのラジオを聴いてみたら、最初に紹介したお手紙は
なんと「私と短波ラジオとの出会いは北京放送でした」という内容でした。
へえええええ…驚きましたが、とても嬉しかったです〜〜〜〜


細谷さんを初め、インターネット時代でもラジオを手放さずに
たいへんな思いをしながら、電波をキャッチし続けている
BCLの皆さんの熱い思いで実現した企画でした。
敬意を表します。


世界各国の人が音声で、しかも、互いに分かる言語で
表現することはやはり面白いことだなと思いました。
いつか、局を跨いで共通のトピックスで何か番組を企画できないのかな…