新しい携帯

やっぱり新しい携帯を買うことにしました。今までの携帯は4年ほど前に購入したもので、使っている内に色んな機能が手が欠け、足が欠けてしまいました。一番不便と思ったのは、名簿の検索機能が順調に作用できなくなり、ピンインのWやZから始まる名前だと、ページを順番にめぐってからでないとたどり着かないことでした。
これまで、たまたま私の使った携帯は日系メーカーのものばかりでした。値段は2000元前後でした。今回はもっぱらデザイン、機能と使い心地、そして値段ももちろん!を重視して、ブランドにこだわりなく幅広く選んでみました。店員さんも本当に親切で、面倒をいとわず、付き合ってくれました。色々見比べてみたら、こんな携帯にしました↓

Made In深せんの国産ブランド。
超薄型で、MP3が聴け、映画が見られ、
200万画素数のカメラつき、本体1430元の安さです。
気に入ったものが選べられたとハッピーな気分で王府井の店から帰途に着きました。
しかし、その後、連絡簿の引越しでどんな苦労をしたのか(泣)…
教訓は仕様説明書を熟読してから行動すべきことでした(泣)。
メーカーのほうで勝手に携帯本体に暗証番号を設置したとは、
誰が考えられよう。
それから、ストラップの通せる穴を作ってほしいなと思っています。
何故か、今の携帯には通せそうな穴のようなデザインがあるけど、
実は通せないようになっています。
とは言いながら、これからしばらくは携帯を使うのが楽しみです。