元気宣言

今日も北京は晴れた青空。
昨日の午後から夜にかけてシフトが入っていることを考え、
気合を入れて、思いっきり、ぎりぎり時間までがんがん爆睡していました。
目が覚めれば、体がずいぶん軽くなり、
鼻声をしながら、何とかマイクに向うことができました。
これで薬を飲まずに、無事風邪を退治することができたようです。
真高兴!
職場で聞いてみたら、私が山東省で引いた風邪とまったく同じ症状を引き起こして、
ほぼ同じ頃に熱を出していた同僚がいることが分かりました。
しかも、1ヶ月前にも同じ症状の風邪があったとか。
どうやら、源は同じウィールスのようです。
普段はそのウィールスと「平和的共存」をして、
自分の体力のほうが勝っていたので、発病していなかったですが、
旅先で、体が冷やされるとついつい勝負の中で負けてしまったようです。

しかし、風邪との戦いで思わぬ収穫もありました。
ぐっすり眠れたお陰で、顔の吹き出物がきれいに収まり、
肌がいつもよりつるつるになっています。
やはり長期的な睡眠不足は健康に悪い、ということです!

規律正しい生活を、極力お勧めです。
もちろん、私も今後気をつけます。
とにかく、また元気が戻ってきたので、嬉しい♪