ホロンバイルの子どもたち、逞しい!

北京にやってきました。37人構成の少年少女合唱団。
幼稚園の子から中学生になる前の子どもたちからなっています。
元同僚のブレンバヤールさんご夫婦の手がけた企画。
『五彩伝説〜草原童年的歌謡』


今日は初演のステージ。
草原の生活が伝わるよう映像もたくさん取り入れ、
また草原の直面している環境問題や伝統文化伝承の問題も
避けないステージ作りを高く評価したい。

歌は天性のものですよね。
どの子も堂々としていて、颯爽に歌っていました。
実に格好良かったですよ。
無伴奏合唱の「百鳥会」に感動しました。
作られたかわいらしさがなく、
大地にしっかり根を下ろした逞しい子どもたちでした。