宇宙人の誕生日、雨の北京で

北京はジャブジャブ、雨が降っていました。秋の雨です。
涼しいです。


鳥の巣では、円盤なげ(?)の選手たちは転んだ、転んだ。
面白おかしい解説がついて、見せてくれたので、それもそれなり楽しかったです。
同情心がなくてごめんなさい。


宇宙人のボルトが22歳の誕生日を迎えたようですね。
9万人がいっせいにHappy Birthdayを大合唱したシーン、テレビで見ても感動的でした。


鳥の巣を世界の陸上に名を残すスタジアムにしてくれて、
13億の中国人が感謝しています。


それにしても、あのリラックスさに驚きました。
記者:朝、何を食べましたか?
ボルト:朝は食事しないほうで。
    (もぐもぐ、チョコレートをかむ)
記者:トラックに入るまで何をしていました?
ボルト:(もぐもぐ)
     11時まで起きて、鳥のから揚げを少し食べて、テレビを見て、また寝て。
     起きて、またテレビを見て、また少し鳥のから揚げを食べて、
     しばらくして、入場した。。。
     (もぐもぐ)


宇宙人の踊りもすばらしかったです。
ジャマイカ人はめちゃめちゃ楽しい人のようですね。


スポーツに対して、あの気楽さで臨めるのは、
13億を驚かせました。そして、こういうスポーツもありうるのかと思ったに違いありません。
リラックス、気楽のボルト、そして、楽しめるボルト、えらい!!


夜の北京は雨がやみ、月夜でした。