義援金その後のご報告(2)

お陰様で、送金の部分は本日すべて作業を終えました。


以前送金した3世帯に続き、本日は
雲南省のホイ族のボランティアネットワークの責任者・柴夫さんと
その仲間たちの協力を得て、7世帯の候補者を無事確定でき、
送金することができました。
義援金の送金作業は私のせいで、ずるずるになりましたが、
結果的に、為替レートが円高に転じ、
6月末時点よりも両替できた金額が増えました。
いま、2000元×10世帯の送金をした後、
手元に残金として911元をお預かりしています。
このお金については、先日会った映秀鎮の15歳の中学生・董さんが
実家にいる母親との連絡に、電話代として
(毎月50元ずつ私が代理で董さんの携帯にチャージする)に
使おうと思っています。


詳細は資料は弘美人さんに報告いたしました。
本日の送金手続きはお陰さまで、順調でした。
先方の受領が確認できてから、改めてご報告いたします。


感謝をこめて