北京はまた雪 全人代閉幕


北京はまた雪が降りました。前回、降ったのはわずか一週間前でした。
雪の北京の様子は以下からです↓
http://japanese.cri.cn/1061/2010/03/14/150s155872.htm


ついでに番組紹介です。久しぶりの「つばめのス」をアップしました。
今年の全人代を取材した同僚に話を聞いてみました↓
http://japanese.cri.cn/1041/2010/03/14/150s155873.htm

お時間のある方、お聞きくださいませ。
ちなみに、つばめは5年前に全人代を取材したことがありますが、
思い出してみると、やはりとても面白かったです。
チャンスがあれば、少数民族の代表の皆さんに同じ問題提起で、
もう一度取材してみたいなと思います。

当時のリポートの一部は以下からまだ見られます↓
http://japanese.cri.cn/1041/2010/03/14/150s155873.htm

アチャン族の曹代表(雲南):
http://japanese.cri.cn/1041/2010/03/14/150s155873.htm
イ族の毛代表(四川):
http://japanese.cri.cn/1/2005/03/13/1@36899.htm
農業税の撤廃:
http://japanese.cri.cn/1/2005/03/08/1@36585.htm


ほかはさすがにもう出てきません。