グーグル 「はだしのゲン」

やはりサーバーが遠くなると、瞬時的につながらない回数が増えたように思います。
気のせいなのでしょうか。けど、ここまで来たら、
どうしても百度やほかのエンジンとの併用をせざるをえません…
関連の動きは以下から↓
http://jp1.chinabroadcast.cn/782/2010/03/30/144s156539.htm


名古屋の弘美人さんから以下のリンクを案内してくれました↓
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/broadband.aspx?ichiran=True&n=NN002Y360+04112009&Page=1

反響は?と聞かれましたが、漫画にもともと詳しくないので、今度漫画お宅の人たちに聞いてみます。
とりあえずニュースを貼り付けておきます。

マッドハウス、中国で日本アニメ配信 

 アニメ制作大手のマッドハウス(東京・杉並、丸田順悟社長)は4日、中国で日本製アニメのインターネット配信を始めると発表した。中国のネット向け映像配信大手、北京網尚文化伝播(北京市)と提携し、今月から現地のネットカフェ約2万店に中国語の字幕を付けた作品を配信する。年間数億円の売り上げを見込む。
 まず自社作品「はだしのゲン」など10作品、134話を子会社のマッドハウス北京(北京市)が提供。他社作品についても許諾を得たうえで同社が字幕を付け、供給する考え。初年度に100作品、1000話以上を提供する。アニメが視聴されるたびに、マッドハウス北京とアニメの権利元が視聴料を受け取る。
[2009年11月5日/日経産業新聞]


中国のアニメお宅のサイトでは2007年に、「ゲン」のテレビ化について報道していました↓
http://dm.sohu.com/20070618/n250632699.shtml


しとしと小雨が降る北京から