五輪から2年 水立方が大変身 海底世界に?

月日が経つことの速さに嘆いてしまいます。
あっという間に北京五輪が2年前のことになってしまいました。
今晩、鳥の巣で、「FCバルセロナ」と中国の「国安」チームとの友好試合が行われます。

何よりも驚いた変化は水立方です↓
http://news.qq.com/a/20100808/000475.htm

シンクロのことをはじめ、数多くの水上物語が演出されたステージだった
水立方は水の遊園地に変身して、今日から正式オープンになったようです。
入場券は一回200元と高めですが、映像を見させてもらってから納得できました。
いつか実体験してきたいと思っています。

ジャボジャボ流れてくる水にどっぷり浸かって戯れることの幸せさ。
水不足の都市を生きながら、都会の人だけがどれだけ恵まれているのかを改めて思い知りました。