お勧めブログ〜太極拳の孫教頭

日本滞在25年になる太極拳のコーチ・孫建明先生に会いました。
約3ヶ月ぶりの北京での再会です。広州アジア大会で同僚一同がたいへんお世話になったので、皆で夕食をしました。
去年5月にめでたくパパになった孫先生。前回以上の親ばかになってしまいました(笑)。赤ちゃんとママは東京のご自宅で留守番ですが、北京にいる孫先生のご両親に赤ちゃんの最新の写真を見せるため、電子アルバムを持ってきました。誇らしげにお嬢さんの写真を見せてくださったり、顔から若さがにじみ出ていた孫先生でした。
奥様のご協力を得て開かれたブログは以下からです↓
http://blog.sina.com.cn/sonkenmei

なんと赤ちゃんを抱っこして教室に現れ、赤ちゃんを抱っこしながらの指導風景が見られました。奥様も北京っ子で、日本での育児経験などをブログに書いて、そして、赤ちゃんの名義でもブログを開いて、家族三人でブログ三つを経営しているようです♪

日中を股にかけて行き来している孫先生ご一家、健康で素敵な年になりますよう祈っています。