がばいばあちゃん

オフィスの大引越しが始まり、疾風怒濤の勢いで半日で終わりました。
夜のシフトの人も朝8時15分から集合することになり、
結局今日も12時間以上職場にいることになってしまいました。
廊下に充満していた、鼻につんとくる酸性の匂いには参りました。


しかし、引越す時は思わぬ掘り出し物との出会いがあり、嬉しい。。。
前回は20年、30年前の番組録音と出会えました。
今回は、あの感動的ながばいばあちゃん!が出てきたのです。
中国版も絶賛発売中で、
今年に入ってから、最近になってからも
連日のように新聞で取り上げられていました。
私も小さい頃、おばあちゃんに育てられました。
涙のツボが抑えられたような感じで…
「超級」ばあちゃんのがばさを見習って、
有毒ガスの充満した空気と戦い、
解決できなさそうと自信を失った仕事の難題と戦ってみたいです。


中国語が読める方は以下から↓
http://lz.book.sohu.com/serialize-id-6906.html
読者の感想などはこちらから↓
http://lz.book.sohu.com/comment.php?id=6906