交通法規考試

人間には、特定の事柄に向き、不向きということが絶対あると思います。
例えば、つばめと自動車運転の組み合わせと言ったようなもの…


それでも、人生への挑戦と思って、果敢に教習所に通うことを決定しました。
が、行き始めてから3ヶ月が経って、やっと今日で交通法規の筆記試験に合格しました。
同じ日に行き出した同僚はもう2週間前から自家用車で出勤するようになりました…
こちらは、ようやくこれで実技の勉強に入れます。
ところが、意気込んで、来週のシミュレーションのレッスンの予約まで済ませたところ、
突然、週末から一週間の内モンゴルの出張が決まりました。


久しぶりの大草原〜〜〜〜〜緑の大海原〜〜〜〜〜
こころが酔いしれる〜〜〜〜〜〜〜
北京の澱んだ空気に喘いでいる肺の空気をすっかり新鮮なものに入れ替えてきます!


教習所、また戻ってから頑張ります!
それにしても、「年内に免許がとれるかな。一年かかりそう…」
と帰りのタクシーでぶつぶつ話しましたら、
「大丈夫!私の友達には3年間かけて習っていた人もいる」と
思いやりの運転手が慰めてくれました。
よし、こっちも気長に頑張ってみます。