聖火リレー妨害活動の報道

わずか数日でも、当局の報道姿勢に変化が起きたのではと私は思っています。
聖火リレーのニュースを普通に伝えた後、
今日のリレーで妨害活動にあい、
騒ぎが起こったと競り合う画面をそのまま放送していました。


24日の採火式の妨害活動については、
私が新聞で初めて見たのは
事件からほぼ4日が経った後でした。


そういう意味で、聖火がイギリスやフランスでリレーされる時、
雨の中、全日程がを無事運ばれたと報道したすぐ後に、
「道中、聖火リレーの行列を妨害にあった」と画面入りで
詳細にわたり紹介しました。


先ずは、世界は単純なものではないと認識させることです。




























































































































































t。