アバウト〜about〜

バスルームの水漏れがめでたく解決され、
ほっと一息ついたところです。


代価に、バスルームに二つある電気の一つが消えてしまいましたが
「ぽたぽた」が止まったので、
それはそれでありがたく思っています。


しかし、それが今日、制服姿の不動産管理会社のスタッフにばったり会い、
「修理してくれて、ありがとうね!」とお礼しますと、
「んん、あああ、ねええ」という感じで、
返事がすっきりしません。
「実は、原因がどこにあるのか、私たちすら、
 よく分からなかったのよ」
。。。
???
「でも、いくつかの階で壁を掘り返して、
 管の検査をしていたでしょう。」
「んん、そうですね。19階を掘って、17階を掘って、
 1階も掘ったけど、どれも故障したりはしなかったの」
。。。
????
「しかし、それで直ったのじゃないか。水漏れが」
「そうですね。パイプが故障した気配がなかったので、
 もしかして、どこかの階の壁にひび割れが入り、
 掘っていたうちに、振動でそのひび割れの隙間が
 埋まったかもしれない。」
。。。
????


もしそれが本当ならば、
勝手に掘られてしまった階がかわいそう。。。
しかも、一番下にある1階まで掘り返されるとは。。。


ただ、知らないうちに水が漏れ出して、
また、それが良く分からないうちに、直ってしまったので、
心配なのは、本当の原因が分かっていないため、
いつかまた同じことが起こってしまうことです。


なぞの多い、今回の水漏れでした。。。???