東京から携帯メッセージ &「本橋選手、大好き!」

ブルブル〜夕方に携帯に新着ショートメッセージが入りました。
「励ましの言葉、どうもありがとう。無事東京に到着しました。驴屎蛋儿」という文面でした。
昨日、知り合いの記者の話では、「驴屎蛋儿」さんの携帯電話は炸裂するほどたくさんの電話がかかってきたそうです。私も本当は電話したかったのを我慢して、ショートメッセージを送信したところ、ご丁寧に返事をいただきました。

今日からスタートした一行の日本視察、成果を収めてほしいです。

さてさて、バンクーバー五輪関連で、今日意外な事を知りました。
カーリング日本代表の本橋選手、とっても美人で大好きです。」
こう言ったのは40代半ばの大手会社の中堅管理職の男性でした。ビジネス会議の合間に、日本からの来客に投げかけた話題でした?!
そして、「今回の冬季五輪のテレビ中継はどうもおかしい!カーリングの中継が異様に多い。言うまでもなく、本橋選手の顔が一番多く写られているのですよ。世界の女子カーリング界には5大美女がいて、1位がロシアの○○さんで、2位が本橋選手、3位が中国の○○選手…」

へええええ、そうだったのですね。でも、カーリングがほんとに多いのかなと半分疑っていましたが、振り返るとロビーにあるテレビ画面には丁度、中国・カナダ戦を中継していました。確かに多いかもしれません。

インターネットでは、CCTVのアナウンサーも、選手たちの美貌を中継で頻繁に誉めていたようです。冬季五輪の楽しみは金メダルだけではないのですよね?!